シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シヤンソン歌手 長坂 玲

2008年04月21日 10時30分14秒 | Weblog
パリから帰り 二週間
毎日が あわただし過ぎる中 日本は便利で
物価や消費税が 安いと感じます。
生き易い。 でも 私は 又 パリでの 激しい戦いのような
厳しい 生活環境や 生きる事への情熱を持つ人々の
生活が 恋しくなります。
音楽 芸術に溢れ 電信柱の無い街の美しさ。
便利でないから 考えて行動し 無駄な事や
思うようにならない事も 多いけれど 自分で考えて
頭を 使う生活。人に頼らず 人のせいにせず 自己責任。
電車のストや 郵便局のスト 日曜日は 全店舗休みで
コンビニやスーパーも無い生活は 
日本に慣れていると 不便ですけれど 
それも 良いかな・・・目をつぶると パリの美しい建物の
景色が 目に浮かび東京の街の 無秩序な景色にがっかりしますけれど
花々に目を向け 自然の美から 感性を頂く事にしましょう。