シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン稽古部屋の花達に 癒される

2017年09月28日 02時34分11秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン稽古部屋の花達に 癒される

昨晩は なかなか 眠くならないので
デパスと レンドルミンを飲み 明け方 眠りました。
この二つを 飲むと 
たとえ 途中で 目が覚めても また 眠れて
7~8時間 は 床に居られます。

畳の上で 寝られる幸せに 帰国してから 感謝して暮らしています。
昔よく
最期は畳の上で 死にたいーーーという人達が いましたけれど
私は
既に
畳の上 せんべい布団の上で
身動き一つせずに 死んだように じーっと寝ているタイプなので
背中がまっすぐ伸びて気持ち良いので
真夏なら
床の上に 枕無しでも
ベンチの上でも
路上でも たぶん 大丈夫。

畳と 仏壇へのお線香が復帰して
水曜日の朝は 鈴村パパが 市場から お花を届けてくださいました。

その予定は 伺っていたのにもかかわらず
正午近くまで 眠ってしまい
大寝坊

青 黄色 橙 白 薔薇尽くし
そして 撫子
白いユリ

大慌てで いけました。
稽古部屋に 花と シャンソン仲間の笑い声と
美しい声が流れ
癒されます。

皆さん 綺麗で美しくて 花のように素敵です。

夜に 大雨が降り始め
我が家に流れる 雨音も 癒し。

本宅の癒し生活。

浮気してパリ ボージョレ パリ で 少し遊び
帰宅したら やはり 本宅が一番です。
男心みたいに 我が家が 一番。
待っていてくださる お弟子さん達にも 感謝。

先生のルスが2週間は 長すぎます。と 
おっしゃってくれる お弟子さんが かわいいです。
私にも 2週間は 体力的にギリギリ 
少し長く感じました。

東京出発時に一回
パリ ボジョレー パリ で三回 30キロ近い 旅行かばんの中身を
入れたり出したり
運んだりを 繰り返し

スリや 泥棒に 用心して
街でも 荷物持ち てくてく
飛行場でも てくてく

帰国して また 荷物の整理整頓
そして
帰国後の 事務処理 作業の莫大なこと。

ものすごい 重労働の お一人様活動のように
今年は 感じました。
加齢したみたい。来年は63歳。

一人行動派 いけいけどんどんが いつまで出来るか・・・課題です。
意欲と体力が 比例していると つくづく 思いました。