シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン撮影隊ピーちゃん

2014年01月23日 00時41分36秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY シャンソン撮影隊ピーちゃん

草津さつき亭

平日月曜日の 日本シャンソン館 



エルカンビス 湯河原フランス料理


ブログを入れる時 写真があるとありがたいので
最近は ピーちゃんが 写真をメールで送ってくれるので 助かります。
やり始めてしまった 公開ブログも 9年。
桃栗三年 柿8年・・・
開始したら 継続・・・・ 止められなくなってしまいました。
誤字脱字が酷いなー と時々 過去のブログを読むと
情けなくなります。
でも 臨場感があるので 写真を見ると えーっ
こんなことを この時期していたんだわーと 思い出します。

十年なんてあっという間ですね。
来年は 私も やっと還暦。嬉しいなー
齢を撮るのが 憧れです。
若いころは 皆 綺麗でぴちぴちして 将来に希望があり
悩みも不安も多いけれど
高齢になった時 幸福顔に 差が出ると思っています。

ますます 技に磨きを掛けなくっちゃー
筋肉を鍛えなくっちゃー
勉強しなくっちゃー
行動しなくっちゃー

60年 元気溌剌パワフルに生き抜いたから
父が他界の年齢73才
母の他界の人生79才
あっという間だから ますます 気合いで生きたいです。
それより長く 歌手として頑張れるように
加齢に挑戦するのがワクワクします。

暗いこと 不安は 考えない。
今日できることを重ねていくしかないもの。
ぴーちゃんが
「今日楽しければ 明日も楽しいから
心配しなくて大丈夫よ」と65才の男子生徒さんが
不安な事をおっしゃた時に 励ましている姿を見て
嬉しかったです。
その時 ニコニコっ笑った男子生徒。
良かったー。

私は マダム藤倉が 行動できなくなって加齢して生きていても
つまらないのよーと おっしゃった時 
ピーちゃんの真似して
「今日行動できたら 明日も出来ますよー」なーんて
言ってはみたものの
人間は 将来が心配な動物らしい。私とて・・・・

でもね。
喜びと楽しみをクリエイトしていかなければ・・・私の哲学。
ケセラセラ哲学。
辛いことが大きいと そのあとの歓喜も大きい。
今年は来月 お弟子さんの 鈴木美奈子さんが77才。
来年は 小林龍子さんが77才になるそうですが
皆さん なんてピチピチ明るく楽しいのだろう・・・

早く77才 喜寿になりたいわー
その次の狙いは マダム藤倉のように ルノアールの美肌体力83才。