シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 脳と身体の ゆとりを得て飛躍したい歌唱

2017年07月28日 02時47分57秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 脳と身体の ゆとりを得て飛躍したい歌唱


この二日間の 涼しさは ただただ有難いです。
身体に負担の無い 気候は
いかに 精神も肉体も脳も疲れないか・・・

猛暑の後の 清涼感で全身が喜んでいます。

昨晩 眠くなくて朝まで元気でしたけれど
涼しいので
マイスリーと共に 熟睡できて
しっかり 四時間半睡眠で 起床して
正午の お裁縫教室の暑気払い食事会に
元気溌剌で
歩いて 出かけました。

成城六丁目の 和食店なので
家から 歩いて12分位で着きました。

私が 裁縫道具の荷物を 抱えて
歩くなんて 珍しいです。

足腰の関節や 筋肉に負担が出るのが怖くて
出来るだけ 高齢まで長持ちさせたいので
重い荷物を持つのを 極力避けて
ハイヒール履いて 歩くことを
優先しています。

ペッタンこの靴が 大流行ですが
ハイヒールで 踊って飛んで跳ねて
舞台の上を 楽ちんに歌いながらバランスを
保つためには
普段が大切なので
普段が舞台
舞台が普段
という 発想で 昔から今に続いている
私の習慣です。

何事も 続けていること 訓練し続けていること
それだけが
いざという時の 頼りだーと
自分自身を過信できない弱気な 私ですから

大胆そうに見えて 案外 臆病者。
日常が 全て いざという舞台の為・・・
みたいな 私です。

結構 それが 実際の健康や姿勢 耐力に
大いに 役立っているみたいですから
瓢箪から駒みたいに
ずーっと歌手だったから 元気溌剌 上機嫌
生活で 居られるのかもです。

指先から つま先 目 耳 何もかにも
日常において 上手に使えば使うほど
表現者としての パフォーマンスに使用する
神経回路が
脳からの命令に 対応できて
細やかに 出来ます。


プロ歌手人生が長くなれば
細かく深く丁寧な 表現力が
欲しくなってきます。
年々
何を鍛えれば 少しマシになれるか
かなり 分かってきたのですが

はっと気が付けば
老化する年齢に突入してしまいました。

無理せず 我が脳と肉体に ゆとりを持たせて
頭脳プレー的に
良い事だけ 要領よく取り入れて
我武者羅は もう いいわーぁ

これからは ゆとり精神がたいせつかもー
だって
相当 長く生きちゃうかもしれないし・・・

それに もし 長くないとしても
私は やりたいことは やってきたし
やり続けているので
既に 人生大満足しています。

音楽脳の ご休憩は お裁縫稽古です。
違う脳を 使ってクリエイト。
大満足の お裁縫日。
シルクの ブラウスと パンツ 
八月中に 出来上がりそうです。
やはり 作成に三か月は 掛かります。
フランス語シャンソン 一曲完成と
同じ位 時間が掛かりますねぇ。

お裁縫も とても 難しいです。