シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  二月の新宿御苑 梅と桜 日本酒

2018年02月19日 01時09分32秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY  二月の新宿御苑 梅と桜と日本酒



日曜日オフデー
先週日曜日は 芝パークホテルの バレンタインコンサートでした。
今週は ゆるキャラ 日曜日

晴天 キラキラした太陽

新種の面白ネタ話題を提供してくださる
ムッシュWATANABE に お付き合いいただいて
新宿御苑 初体験 散歩。

都心の真ん中にあるのに
一度も 行ったことが無くて
ムッシュも 初めてだそうでした。

なかなか 美しい手入れしてある公園ですね。
紅白の梅が咲き
早咲きの桜も 立派に咲いていて
新宿の高層ビルも 見えて
此処は 我が家から電車で20分の距離なのに
来たことが無かったなんて
来れて良かったーー

今週は 日本酒を大量に飲んだ 木曜日 土曜日
私的には
アルコール代謝の為の散歩ですが 
新宿から さらに外苑 そして 青山表参道まで。
キチンと 歩行して 二時間くらい。
そして
日曜日は アルコールオフにするつもりでしたけれど
表参道で 京風のお食事の店に入り
結局 また 日本酒の誘惑に負けてしまいました。

日本酒純米酒は お喋りしたり 笑いながら飲むと
アルコール分の度数が少ないので
帰宅するころには 醒め始め 
とても 健康的な 体に優しいお酒ですねぇ。

そうそう
私は 利き酒師の資格を 取ったとき
色々 他国のアルコールと対比して
醸造の方法とか 発酵の違いなど習い
毎晩 日本酒を飲んで 研究していたのですが
酔っぱらった記憶は なかったけれど

焼酎アドバイザーの資格を取ったときは
さすが 蒸留酒・・・
すごくキツイ
黒糖 米 麦 などの 味を覚えるだけでも
肝臓に対して申し訳ない程 酔いが激しかったです。

日本酒好きは 私の周りには あまり
いらっしゃらないので
日本酒好きの ナタリーさんの生徒の
渡部さんと
今週は 三日間も 日本酒尽くしで 
我が故郷 日本に再開した気持ちでした。

お昼間は 太陽が照って 10℃くらいの気温でも
それほど 寒く感じなかったのに
夕方から 一気に気温が下がり
自宅に戻った 夜11時半頃 
わぁーーまた 極寒。

なかなか 部屋が温まりません。
お稽古が無く
自宅を一日 開けて外出すると
我が家は 冷蔵庫状態。

明日は ナタリーさんのフランス語レッスンです。
今宵は 勉強せず 明日 いつもより少し早く起きて
勉強しなくちゃ。

さぼると 罪悪感で 活性化 焦り活性・・・・

私は  お喋りしたり飲んだり笑っている方が
一人で 勉強しているより 楽しいーーーと
思える 今週の 渡辺さん 鈴村パパピーちゃんと
日本酒友の集いに
大感謝です。