シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 令和の満月 真剣に学び 徹底的に遊び 真摯にシャンソン稽古する

2019年05月20日 00時34分07秒 | Weblog



今宵 日曜日は 令和初の満月だと インターネットニュースにあり
我が家の ベランダから 眺めました。

土曜日 日曜日は 自宅から出かけなかったのですが
金曜日は
ナタリーさんの一時間半のフランス語試験
そして
その後
久しぶりに 下北沢の 和食店 みうら へ
参りました。

バゾリ夫妻を ご招待した三月以来です。
本当に すばらしい店です。
お食事も 日本酒も 全て美味しかった・・・・・

お食事が終了したら ほぼ 深夜でしたけれど
下北沢は 眠らない街
人々が沢山なので
ついつい 自分も 若者気分になり
カラオケ屋さんで 深夜三時過ぎまで
大騒ぎしてしまいました。

三浦の近所に KOZUという ロールケーキの
お店があり
なかなか 美味しいので 
自宅に持ち帰り
戻ってから 明け方 デザート。

金曜の夜も ほぼ満月で 金星も輝いていて
酔えば ますます 元気
深夜になれば ますます ハイテンションの私は
ハイヒールで 7000歩も歩き続けたみたいです。

若者の多い町は 自分の年齢を忘れて 徹底的に遊べて
若返ります。
また゜まだ 若者のと同じくらい 遊べるかも・・

勉強は 真剣に夢中になると 首と腰が ばりばりに固まります。
なので 危険なので
短時間真剣に・・がモットーです。

人生は 良く遊び 良く学び

日曜日は 家から一歩も出ずに過ごして
フランス語の宿題に専念しました。
明日は お稽古の後 またまた ナタリーさんフランス語レッスンです。

個人レッスン一時間半が 集中力的にキツカッタ昨年が
まるで嘘のように 今年は記憶力と集中力が 少し若返りました。
毎週末 飲んで食べて 良く遊んでいるからなのかもしれません。

そして よく歩いているのも
脳には良いらしいです。
さぁー 明日も また 目いっぱい生きようーーー