シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 上野の森シャンソン倶楽部

2014年04月05日 00時53分28秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 上野の森シャンソン倶楽部

土曜日
後 九時間後には 我が家を出かけて
有楽町朝日ホール コンサート 「上野の森シャンソン倶楽部」
ゲネプロに 参ります。

土曜日の方が お客様にとっては平日の夜より
コンサートには 出かけやすい気がします。
平日の日本のコンサートは 会社勤めの方々には
残酷です。

私のお弟子さんや 知人たちは お勤めしている方も多いので
平日の午後六時半 なんて 絶対に 来れないし
高いチケットを購入してあるのに
開始に間に合わない方々や
当日 やむを得ず仕事で 来れなくなってしまう方も
多いです。

老齢化ですから 引退組には昼間のコンサートがありがたい
という お声も聞きますし
老若男女が コンサートを楽しみたい場合は
平日の 夜は 
チケットを売る歌手としては 辛いものがあります。

私としては 土曜日は 
ゴミ出しの日で カラス対策が心配です。
もし 私が居ない間に
またまた カラスが ゴミを食い散らかしていたら
どうしよー

と心配になり
雨の中 先ほど 外に一人で 出て行き
大きな字で ボール紙に 注意を 書いて
ビニールで包んで 塀に 貼り付けておきました。

マンションの方は ラッキーですが
我が家の塀の横は 母の時代から ずーっと
週 二回 近辺の家の 生ゴミ置き場に 
なりますが
いったい どの家の人が ゴミバケツに入れずに
ビニール袋で捨てているのか
バケツのふたを 開けっぱなしにして
中身を カラスに 突っつかれているのか・・
計り知れないのです。

もう それは 悩みに近い位に 頻繁。
カラスは天才です。

長いこと 網をかけるようにしていたのですが
カラスは 天才的で
二匹で やってきて 一匹が 網を持ち上げて
その隙に もう一匹が
生ごみの入っているらしきビニール袋を
引っ張り出して つっっき回している現場を
目撃したことがあり
仰天しました。

本日は 土曜日コンサートですから
その 悩みは 早々に解決すべく
近所の方に カラスの被害状況を マジックの赤と黒で
ばばーん と書いて ごみの捨て方を
お願い 懇願ポスターにして 
今 一安心です。

生活というのは 色々なことが起きます。
舞台では スポットが当たる 華やかな私も
平素は カラスに悩む おばさん です。

カラスは 見た目も 声の質も 音楽的でない鳴き方も
みんな 私の好みではないけれど
彼らだって 生き物 生命体ですから
あー 寒い時期で エサが無いんだなー
人間の不始末を 目ざとく見つけ 食べ物をゲットして
生き抜く術を 知っているのだなー

なーんて
生きるという事は そういう事ですから
人間の中にも
生き抜くために だましたり 嘘ついたり する事件は
頻繁にありますものね。

どうか
朝日ホールは 上手くいきますように・・・
そして
どうか
カラスが ゴミを食い散らかさないように
皆が きちんとゴミバケツに 蓋をして出してくれますように・・・

祈ります。

そして 睡眠薬飲んで そろそろ 就寝いたしましょう。
明日は 楽しい楽しい シャンソンコンサートです。
いらしてくださる皆様に 感謝。
では 本日 朝日ホールで お会い致しましょう。