シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ長坂 玲 日本シャンソン館

2011年03月28日 00時59分58秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ長坂 玲 日本シャンソン館

私は芦野宏先生を 尊敬します。
本当の 歌手 本当のアーティストです。
こんな 震災の時 何が出来るか・・・・歌手の任務を全うしていらっしゃいます。
渋川 群馬の日本シャンソン館は 震災の翌日も そのほかの毎日
ずーっと 同じように 計画停電の中でも 営業し続けたのです。
ガソリンが無い時も 調達して 先生は 世田谷の自宅と 群馬を
往復して 日本シャンソン館で 歌い続けてコンサートをし続け
ほんの 数人の為にも 力強いシャンソンを 歌い続けていたと
群馬の先生のお弟子さんから 伺いました。
4月8日 金曜日 赤坂アクトホールの フェスティバル ドゥ シャンソンは
芦野先生が
石井好子さん 亡き後 背負った日本シャンソン協会の会長として
初めての コンサートです。
以前 メルパルクホールでの シャンソンフォリーは 無くなり
シャンソン業界の 新たな 出発点です。
それなのに こんな 震災の直後。
今 自粛ムードで あらゆるイベントは キャンセル キャンセル。
チャリティーとして 開催に踏み切った 決断に 私は感涙。
生きる事 生かす事は 止めてしまうより どれだけ勇気がいるかを
学ばせていただきました。
私は 今日 日本シャンソン館へ とんでもなく 空いている
関越自動車道を 往復して
いつになく 空いている シャンソン館で歌わせていただいて 又 一つ 学びました。
音楽は やはり 神様だ。
音楽家は 辛い修行を し続けているから 強いんだ。
芦野先生は 地震はあまり怖くないと おっしゃいました。
凄い 凄い。あと 何十年も 音楽の修行しないと 私には 到達できない精神力です。
有難うございます。歌手として もっと もっと 修行します。