シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソニエマダムREI

2007年03月25日 21時55分49秒 | Weblog
石井恵子さんと ピアニストの花井研さん 3月23日

美しくて 見とれてしまうステージ姿の石井恵子さんと
外国の方かと思う容姿の花井研さんの伴奏の金曜日の
銀座の夜
シャンソニエマダムREI は満席です。
石井さんは 日本語のシャンソンを 歌うとき
著しい違訳のものがなくて 
私としては シャンソンの中にどっぷり 浸りきって
聞き入ります。
ご自分で訳されているものも 又 ご自身作詞の曲も 
とても良い雰囲気です。
しかも すぐ 手の届くところで 歌う石井さんの
姿と 顔の表情が 綺麗。
華がある歌手 そして 品格と色香の漂う歌手は希少です。
ファンの方も アダルト!!!!
花井さんは 初見で 私の作詞作曲の曲を 的確に
表現して伴奏してくださいました。
余興的に 私は「ろくでなし」を譜面なしで弾いて頂きましたけれど
花井さんの ジャズコードとリズムが 面白くて 
お客様まで 踊りだしてしまいました。
  
週の真ん中に 休日があった事もあり 
ビジネスマンの 皆様も体力に 余裕がある様子で
今週は シャンソニエマダムREIは お客様が多くて
嬉しい週でした。

24日土曜日も 歌いに見えるお客様で満員御礼。
この日は 松川裕さんのピアノで歌える日。
松川さんは 音楽好きでピアノ演奏をまったく休憩せず
ずっーと 弾いてくださり しかも 優しいので
歌いにいらした方は 病み付きになるらしいです。