シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 13日のスーパームーン

2016年11月14日 23時53分01秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 13日のスーパームーン

原宿のギャラリーに向かうマイカーの中で
とてつもなく大きい月が 見えたので
ピーちゃんに
「インターネットで 14日スーパームーンだって
読んだから 今日は14日スーパームーンよーー」と
私は おおいばり で

スーパームーンの 月と地球の関係や
地震と満月が連動する論文を出した 研究者の話など
したのですが
良く考えてみたら 日曜日は13日で
スーパームーンの前夜祭だったみたいです。

帰宅してから
深夜
またまた インターネットニュース読んでいたら

えー
ピーちゃんと 話していたこと
お月様が出て 直ぐ後に 
ニュージーランドで地震が起こったーーーと
知りました。

あれぇー
怖いわねぇーーー

月曜日は どんより曇り空
そして雨
本物の 14日スーパームーンは東京では
見れなかったです。

家中の大掃除して
衣類の整理整頓して
一日が あっという間に過ぎましたけれど
何だか
また ニュージーランドの後には
日本に
地震が来るかもーというネットニュースで
心が 穏やかではありません。

そうはいっても
いざという時は 私は いつも
とても冷静タイプです。

騒がず 慌てず
舞台の上と同じで
とても 脳が クリーンで静かで

身体が柔軟に 対応できます。
不思議ですが
六年前の地震の最中も 冷静でした。

心臓が 口から飛び出すほど 怖かったのに
冷静沈着 判断行動できたし
大騒ぎもしなかった。

あー 人生 子供の時から 
舞台という恐怖の連続ばかりに対応していたから

いざという時は 私は
興奮しないんだー
普段は 情熱的で興奮タイプなのに・・・・

それとも 私の本質は 案外 能天気だから
パニックになれない タイプなのかも

人生で 幾度も 
壮絶な事件勃発に遭遇しても
慌てたりしたことないものね。
変なタイプだわ。
臆病なくせに 意外に 肝が据わっているかも。
いつも 肝の声を 出しているからかなー

たとえ 地震が来ても それはそれで
臨機応変
なんとかしなくちゃー です。