シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 夏の終わり 虫の音  もの思いながら散歩の夜

2018年08月18日 00時42分18秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイLILI LEY 夏の終わり 虫の音  もの思いながら散歩の夜

本日の 爽やかさには 驚きです。
いま
窓を閉めました。
あまりに冷たい夜風 が入り込み過ぎ・・

世田谷の気温は 20度です。お肌 さらさら 湿度感じず・・

まるで クーラーつけているのかと思う程
冷たい 涼しい夜です。

夜九時過ぎに 散歩に出かけて
成城駅から 祖師谷駅経由で 我が家まで戻り
約 6500歩
運動靴で 歩きました。

半分は 呼吸が少し はーはーいうくらい
大股 速足
後半は のんびりと
夜道を ぶらぶら・・

無目的で
ただ てくてくと 暗い静かな 住宅街を 散歩していると
こんな時間帯
夜 九時 十時なんて
誰も 居ないので
とても 孤独な散歩に感じ

それはそれで 芸術的な
秋の 詩作的 脳の世界に浸ります。

夜空に ルビー色の火星と
丁度 満月の半分の大きさの 半月が
大きく みえました。

私って 何のために生まれたのだろうか・・・

なんで
散歩なんかして 冷たい秋風に吹かれているのだろう・・

健康寿命の為に 歩いているのよ・・・玲子さん・・と
私が 私にこたえていますが

もう一人の私は
刹那的で 虚無的で
八月半ばに 吹く秋の夜風の中で
あー 
充分 生きたわー
これから 何を目的に生きたらよいのだろうか・・・

と まったく マイナー思考を 創作してしまう・・・

暑さから 涼しさの季節 そして 寒さに向かうときは
人生の切なさを 感じる気候。

毎年 同じ ように
この感覚が やってきます。

子供の頃から 同じような感性が 繰り返して
もう おばさん年齢超えて お婆さん年齢
冷たい秋風と 暗い夜道は 精神的に くらーい 

妹は 潜水の学校で免許をとる
最短 プライベートレッスンで
週二回
ウハウハに 嬉しい稽古らしいです。

舞台で ステージドレスを着るように
海中の 潜水スーツを特注で 作ってもらったそうですが

「私 錦鯉みたいでしょー」と 写真がメールに
添付してあり
「今日も 最高ーーー」と 書いてありました。


妹に 癒されるわー
妹のように 運動すれは゛ 元気が出るけれど

一人散歩 思索 詩作 は 秋の憂愁を誘うから・・・
くらーい 気分の私。

虫の音が聞こえて まるで 秋
AH
L`AUTOMNE