シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 楽しいシャンソン 散歩

2014年05月26日 03時34分37秒 | Weblog
シャンソン歌手リリ・レイ LILI LEY 楽しいシャンソン 散歩


五月末の 日曜日は 晴天で 夏日だったようで
私は 暖かく感じて うきうき気分です。

お弟子さんのお稽古が終わり夕方五時から
祖師谷方面へ 探検隊散歩にでかけました。

夕日がきらきら
あー なんて 幸せな散歩・・・無目的な散歩。

私は 好奇心が強すぎるタイプで
知らない事 分からない事 未知との遭遇に 心が躍るタイプです。
慣れた 成城の街を散歩するのは
もう意欲が沸かないので 
見知らぬ 道を探検隊で 散歩するのが大好きで
最近は 祖師谷公園から 祖師谷商店街に抜けて
成城とは違う 下町風の 店をきょろきょろと 見てまわり

本日は
勇気をふるって 祖師谷の見知らぬ中華店に 一人で入り
冷やし中華と 餃子を食べちゃいましたよ・・・
あー やっぱり 自分で制作したほうが 格段に美味しいわー

だいたい 私の材料費と 店で支払う金額が 同じという事は
私の製作した食事のほうが 材料が良いという事ですから
仕方ないわよね。

でも 社会勉強。
お一人様の 男性 女性が 一人づつで 中華店で食べている。
しかも みんな 70才以上に見えますから
独居老人だぁー。
まぁ 私だって 独居老人だもの。

そういえば 
独身の勝本先生も
高原女史も 毎夜 レストランだし
マダム藤倉も 外食美食が 多いですよ。 
独身の 一人食というのは 外食の方が 
無駄は無いかもしれないけれど・・・・

私は自分が造ったものが 一番おいしいと感じてしまい
結局 ほとんど 自炊人生。
オタク的だなー
もう少し 加齢したら 外食人生になるのかなぁ・・・

先日 製作した 早く食べられるタイプの造りにした
ラッキョウが 最高に美味しい。
久しぶりに 感動しています。
あっという間に なくなりそうです。
買ってきたものより 絶対に美味しいわ。
苦労は 喜びの道に通じる・・・何事もだわ。

結局 三時間も散歩して 幸せ気分で
防音室に籠り ジャズピアノとシャンソン練習を
沢山しました。

暖かいと 体が 元気モリモリ。
沢山 動くと ますます  気合いが出てくる
夏場は疲れない 私の体質です。
練習こそ 私の喜びだー と ここの所 体中が幸せです。