シャンソン歌手

シャンソンの好きな方 ようこそ !

シャンソン歌手 リリ・レイ LILI LEY 踊る事

2012年10月17日 02時45分48秒 | Weblog
シャンソン歌手 リリ・レイ LILI LEY 踊る事

アフリカ コンゴ ザイールで 29歳の時 見た アフリカの 踊りは
今でも 瞼に映像として 残り
タムタムという 太古の リズムも 耳に残っています

本能的に 良かったし 感じました。
上半身裸の 踊り手女性は雄叫びながら 踊っていた。アフリカ語は 日本語に
似ていて 母音が 同じ感じだし 下あごを使う言語なので
響きも 似ていたわ。
その宴会は ベルギーから やってきた私達へVIP待遇の おもてなし
踊り・・・アフリカの うた。原始的でしたけれど 凄い気迫でした。

リズム感は アフリカ原住民の本能の 証。素晴らしいのよね。
踊りは リズム 躍動 。腹の底から エネルギーを 湧かせるわ。
踊るのは 大好き。本能的に大好き。
クラシック出 の 人なのに リズム感が 良いといわれるとき
あー 私は 原始的な人間なんだなー と 感じます。