ベルギーの クラシックの声楽家時代からの友達 キャリヌから
メールがあり
彼女は 60才 少し手前ですが
コロナで 毎日 家の中に居なければならないけれど
9か月前から 恋人が出来て
彼との出会いは 美しい恋物語なの。
コロナで 二人で家にいるのが とても幸せだと書いてありました。
レイコに電話しても 何時も居ないから・・・
電話しても良い?
家にいるのでしょ?
でも 時差があるから 何時に掛ければよいかしら? でした。
国際電話で のろけたいのかなぁーーー
そうかぁーー 二人きりで 封鎖されて
恋人ほやほや で 相思相愛だと べったり 一緒に居るのが
幸せなのだわねぇ。濃厚接触も問題ないのね。
ピアフのシャンソン
バラ色の人生で 「あなたの為の私 私の為の貴方ーーー」
が 変換 「あなたの為のコロナ 私の為のコロナー」 みたいな感じ。
最近の ネットニュースでは
コロナが流行り出してから 家族が
べったり一緒に居る事が多くなって
喧嘩が増えたり DVも多発したりしている
という話題も読みましたけれど
暗い話題の多い中
キャリヌは ラッキーガール
二人で べったり濃厚な恋の数か月
部屋の中で バラ色の人生を過ごしているのね。
そういう 運命の人もいるのだと知れば
あー シャンソンぽいなぁー 神の祝福だわーー
キャリヌは 本当に素晴らしい 善意の良い人です。
ちょっと 羨ましいバラ色の人生 愛の濃厚人生。
でもね
妹曰く
恋愛初期や 結婚したての頃 離れたくなくて
いつも 側でベタベタしたくて
ダンナの帰宅が遅いと 寂しくて泣いていたーーー
のに
なんで
こんなになっちゃったんだろうーーーと。
夫は一階 妹は二階暮らしだそうで・・・
べったり 一緒に居られない。らしいです。
私は もう長年 一人の お気楽さんに慣れてしまい
コロナでも 自粛でも 普段と何も変わらないのですよ。
散歩と 買い物さえ出来れば何とか 気分転換できるかなぁー。
家で 一人遊び ピアノ弾いたり 歌ったり 勉強したり
本読んだり 無言時間が永遠に 続くだけです。
お一人様は 誰とも口きかないので 喧嘩も無ければ
怒りもなし。腹の立つことも皆無。穏やかなものです。
そして
孤独は 私の大親友です。 私を責めたり 叱ったり 上から目線で
モノも言わないし 本当に良い相棒です。
加齢すると そういう 静かな生活が幸せに感じるものです。
でも ノスタルジーとして 恋の初期は 良いものだわーー
と ニタリ。
キャリヌには ブラボー美しい恋物語
日本の深夜二時なら 私に電話しても繋がりますよ。と 書いてメール返事いたしました。
暗い話題より 恋の話題の方が ワクワクしますね。