私の日帰り散策

写真でつづる山歩き、ドライブなどの日誌です。
最近は ギャラリー巡りをしています。

イーグレひめじで イーグレ書展

2024-03-29 13:49:44 | ギャラリー散策

  3月29日(金)    天気:晴れ    室温:20.5℃

 きょうは、イーグレひめじへ行きました。 今週は、”イーグレ書展” が行われています。 大手前公園では

グルメランドが行われているようで、テントが いくつもあります。 イーグレひめじの1階ロビーでは、姫路城

世界遺産30周年記念の写真展が 行われています。 きょうは いいお天気で 暑いくらいの気温でした。 

   

 イーグレひめじの市民ギャラリー 第1~第4展示室では、”第8回 グループしら鷺 イーグレ書展” (併催:しら

鷺学生展、後援:書道 香瓔会・兵庫県書作家協会 他) が 行われています。 賛助作品 榎倉 香邨 先生

 書道 香瓔(こうよう)会のご紹介

 香瓔会の書道の「瓔」は 首飾りの意味で 皆が仲良く 手をつなぎ 共に成長していこうという気持ちが込められています。

私達は 創設者の榎倉 香邨先生のもと 「かな書道」を学び、書美を追い求める書道研究の会です。

「古典に自己を求め、人間性の発掘を行う」、「カラッとしたエネルギー集団をつくり、相互研鑽を行う」 ことを

会の主張に掲げ、全国各地の会員、会友や誌友とともに 書芸術の高揚を目指して研究活動を重ねています。 

             

 帰りに、山陽百貨店によって 美術画廊で行われている ”隠崎 隆一展” を見ました。 隠崎隆一氏の略歴:

 1950年 長崎県福江市に生まれる、1985年 長船町に登り窯を築窯し、独立、1990年 日本伝統

 工芸正会員認定、1997年 備前焼パリ展出品、2019年 岡山県重要無形文化財保持者認定

 。。。。。。  。。。。。。  。。。。。。  。。。。。  。。。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波市春日町の妙高山 565m | トップ | 丹波市 山南町の延命寺山 と ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ギャラリー散策」カテゴリの最新記事