アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#1050 大津市教育長襲撃

2012年08月15日 | 犯罪と防犯と審判
今朝、大津市の教育長が少年に襲撃され軽症を負いました。
大津市の中学生いじめ苦自殺事件で、未だにいじめが主因での自殺では無いと公言しているあの教育長がハンマーで殴られました。
襲撃の件、早速、教育部次長が声明を吐いたのですがこれが傑作です。
「暴力はいけない!」

いじめ苦自殺は、生徒が暴力により命を絶った事件です。
ハンマーで殴られたくらいで、「暴力はいけない!」なんてことを言っちゃー滑稽(こっけい)です。
「こんな暴力なんか事件にならない!」って、言わなければなりません。
自殺した生徒がどんな思いで毎日を過ごしたのかを知る、いい機会です。

ボクはもちろん暴力には反対しますが、暴力を容認している人が暴力を受けたって同情する気が起きません。
この記事についてブログを書く
« #1049 ロンドン五輪 閉幕 | トップ | #1051 新党”自分の当選が第一” »

犯罪と防犯と審判」カテゴリの最新記事