アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#4076 外れ整形外科医 ④

2022年04月21日 | ボクの健康

昨日の通院の様子を伝えます。

泌尿器科の診察を終え、整形外科外来を訪れます。ボクの受付番号が掲示板に点灯されたので、〇ンポ医師の診察室の前で待機です。ボクの前に2人診察を受けていました。その対応が聴こえてくるんだけどど、異常なものは感じませんでした。むしろ快活で建設的?な診察が窺われます。(医師名は仮名です)

いよいよボクの番が来ました。入口ドァに自身の名を告げるように、との張り紙が貼ってあるので、小池だが、と言いながら診察室に入りました。余計なことを言って叱られてはかないませんから、極力発言を控えました。

〇ンポ医師は「4月4日に処方した薬でめまい・ふらつきの症状は無いか?」と問いました。4月4日のハラスメント行為の事には一切触れませんでした。

・・・

4月4日の件、このブログに投稿してから市や病院関係者から問い合わせが来てるんです。「本当なのか?」って。「ボクはウソは申しません。」ってボクは政治家みたいに答えたもんです。それなのに当事者に伝わっていないとすると、病院経営上、危機意識薄弱と言わざるを得ません。なにせ、医師による患者へのハラスメント行為なんですから。

もう一点、考え得ます。〇ンポ医師がそれを承知で、無きものとして対応した場合です。厚顔無恥な輩にはあり得るのかもしれません。ボクからこの件について持ち出すつもりは無かったので、話題にもならなかったんです。

4月4日と大違いで、まるで薬屋のプロパーのように愛想(アイソ)よく語りかけます。結局4月4にに処方された薬の増量、ってことで診察終了です。次回は4週後です。

肩透かしを食ったようで、経緯を楽しみに待っていた読者の方々にも面白味の欠けた続編となりました。

・・・

昨日は、整形外科の前の泌尿器科の受診がありました。例によって、4月1日からの新任医師の診察でした。

前立腺がんの予兆の指標となる指標、PSA値は2.1でした。4.0の上限値範囲内なんだけど、ボクが服用している薬では、値が半数に抑えられるとのこと。実質4.2となるんだけど、しばらく様子を見ることにしました。次回は半年後の10月です。

以上、昨日の滝川市立病院の診察模様でした。

この記事についてブログを書く
« #4075 通院 | トップ | #4077 余計なお世話・・・小... »

ボクの健康」カテゴリの最新記事