アナーキー小池の反体制日記

世界中のひとが 仲良く助け合い ほほえみながら 平和に暮らしていくために (イマジン)

#829 続 落選祝い

2011年10月14日 | その他
8月に#782にて、元の職場の仲間に誘われ落選祝い?をしてもらったことを記しました。
落選とは、ボクがこの4月に立候補し最下位落選した滝川市議選のことをいいます。
もちろん落選祝いなどではなく、旧知の人たちと旧交を温めた飲み会でした。

昨晩、違うメンバーに誘われ会食しました。
20年も昔に一緒に遊んでもらった仲間です。
ボクは頻繁ではなかったのですが、何度か一緒した人たちです。
今回は計6名の飲み会でしたが、前回のメンバーとは全く異なります。
ボクを含めほとんどが退職者で、現職は1名だけです。
10年ぶりに会う人もいて、とても懐かしい思いをしました。

旧知の職員のスキャンダルとか、思い出話で盛り上がりました。
市民が日頃、市役所や職員についてにどう思っているかなんてことを実例をもとに話をするのですから、とっても説得力があります。
ほとんどが退職者なのに皆、新しい情報が豊富です。
職員時代の人脈がいまだ機能しているようです。

・・・
ボクは退職してからちょうど1年を経過しました。
平穏でなかった1年ですが、おかげで退屈しないですみました。
これからは静かな老後を送ろうと思っています。




この記事についてブログを書く
« #828 サンショー | トップ | #830 軍隊毛布 »

その他」カテゴリの最新記事