こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

日本一の藤棚ロードを歩く

2016-04-30 21:47:24 | 季節・花
泉大津市の姉妹都市でもある和歌山県・日高川町に日帰りバスツァー。


久しぶりに元気なお顔を見せてくださった方、初めて参加してくださった方もあり、総勢22名。


椿山ダムのすぐ近く、みやまの里森林公園の藤棚ロードは、全長1646メートルで「日本一」だそうです。

見晴らしのいいところまでバスで送ってくださるということでしたが、お天気も最高。せっかくなので歩きました。


藤の花のトンネルをくぐる、なだらかな山道です。




帰りは「健康階段」とよばれる高低差96メートルを一気にくだります。


途中で休憩したときの風景。





新緑と藤の花、青空。愛徳荘の目にも舌にも美味しいお料理と温泉。リフレッシュの一日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税10%はきっぱり中止 | トップ | 戦争法廃止2000万署名推進ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事