こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

ちょっと一息

2016-11-09 19:03:33 | 季節・花
小さな赤い花が、枝にびっしりと。


なんという花でしょう?


青い空に向かって、枝を広げていました。




午前中は、事務所で定例の相談会。

「定例」と言っても、他の用事や公務で事務所を空けることも多く久しぶりでした。


今日は、初めての相談者をお迎えし、大変重い話ではありましたが、何とか道筋は見えました。


午後の予定まで少し時間があったので、和泉市のリサイクル公園まで車を走らせました。


この間、続いた諸々のことに、頭と心が少し疲れました。


広い空の下で、深呼吸したくなりました。


今、リサイクル公園は、コスモスが終わりかけ。少し寂しい風景でしたが、入り口に写真の大きな木の鉢が迎えてくれました。

真っ白いバラも咲いていました。リサイクル公園のブログで見て、楽しみにしていました。



冷たいけれど、澄んだ空気をたっぷり吸って、気持ちが軽くなったような気がします。

「煮詰まった」と感じたら、ちょっと一息。これ、大事だと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉州水防 最後の議会 | トップ | 「議員団ニュース№86」をお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節・花」カテゴリの最新記事