こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

今日、あなたが生まれた。

2016-05-02 23:02:17 | 大きくな~れ パート5
会議中はスマホの持込はNGです。

議会運営委員会が始まる10分前。パパさんから写真つきでライン。

「おかげさまで8時半ごろ、あかちゃんが生まれました。可愛いです。娘ですから当たり前ですが。・・・・」


「おめでとう。ホッとしました。」とだけ返信して、安心して会議室へ入りました。


今日、5月2日。今日は特別な日。

私の5人目の孫、あなたが生まれた日ですから。


あなたの母、私の娘が「3人の子の母」となった日ですから。


あなたの視線の向こうの母の顔。

「美しい」と思いました。

命を生み、その命を抱く。

人が一番、美しく輝くときかもしれません。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦争法廃止2000万署名推進ニ... | トップ | 「憲法こわすな!」5・3お... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート5」カテゴリの最新記事