こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

年の暮れに嬉しいニュース

2017-12-28 21:47:48 | つぶやき
市内を3コースで回る「ふれあいバス」の中周りコースが、車両の破損でしばらく運休していました。

11月の初めに、「あのバスがなくなってから、出かけることが少なくなった。」という声をお聞きしました。

「どうしても、という時はタクシー」だそうです。



HPには「1中旬には再開の予定」とありましたが、今日、市役所の仕事納めの日に「新年1月4日から、中周りコース運転再開」のお知らせを聞きました。

「一日も早く」と待ち望む声をお聴きしていたので、ぽっと心が暖かくなりました。


HPのお知らせはコチラから。


本当は「全ての人が行きたいところへ、行きたいときに」。外出の自由を応援するサービスが必要だと思います。


「行きたいところ」がある毎日。それが、いつまでも元気で暮らせるひとつの保障なのだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「介護保険」計画の意見募集... | トップ | めったにない出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事