こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

おめでとう!5歳

2022-04-18 23:53:57 | 大きくな~れ パート6

私の愛する7人衆、3人の娘のそれぞれの子ども達、3人+3人+1人。

下から数えて2人目が今日は5歳の誕生日。

いつのまにか、こんなに大きくなりました。

 

勇ましいけれど、「さしすせそ」は苦手で、したがって「おかあさん」が「おかあたん」になります。

 

ところで話は違いますが、今日の失敗談。

用事がずれ込み約束していた時間に遅れて「少しお待たせします・・・」と、お詫びの電話をいれようとしたら、電話がかからない。

機種を変えたばかりで、時々とまどうことがあります。

「なんで?」と数回、繰り返し、「機内モード」になっていることに気が付きました。

その時点では、パニックで「機内モード」の解除の仕方もわからなくなってしまい、結局、「かなりお待たせ」しただけでなく、心配かけてしまいました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婦人のスプリングフェスタ | トップ | 花を贈りたいのは、あなた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大きくな~れ パート6」カテゴリの最新記事