こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「なんでも相談」の全国ネットワーク

2018-02-09 23:51:41 | つぶやき
少し寒さが緩みました。

夕方、駅で「憲法守る3000万署名」。


立ち止まって署名してくださる方が増えています。



 家にもどるとポストに、封書が1通。差出人は、数年前に他県に引っ越していかれた方でした。


「・・・私のことではないのですが・・」と、知り合いの方の生活の困窮に心を痛め、「相談にのってくれる人を紹介して欲しい」というのが用件でした。

ご丁寧に返信用の封筒を同封してくださっています。


「私の周りには高齢者で困っている人が多いように思います。そこで『なんでも相談室』を開設してくださる共産党の方はいないのでしょうか?」とありました。


リニューアルした日本共産党のHpから、お手紙をいただいたご住所の議員を探します。

すぐに連絡がとれました。


遠い町へ引っ越しされて何年もたち、その間、手紙や電話のやり取りもなかったのに、思い出してお手紙をくださったことを嬉しく思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつだけちょうだい! | トップ | 冤罪のない社会を! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事