こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「消費税10%」は先送りではなく、きっぱり中止!

2014-11-25 22:56:17 | つぶやき
毎月1日に、「消費税増税反対」の署名・宣伝行動を続けている、消費税廃止泉大津連絡会が集会とデモをよびかけています、

11月29日(土) 2時に東雲公園(市役所の隣)に集合し、デモ行進

総選挙が決まる前に、「29日に予定していた中央行動に代表を送り、地元でも連帯して市民にアピールする何かをしよう。やっぱりデモやな!」と決めていたものです。


中央集会は中止になりましたが、泉大津の集会とデモは予定どうり実施です。




さかんに「軽減税率」を言う政党もありますが、そもそも「社会保障の財源確保に消費税増税は必要」と言っていた人たちですから、どれほどの『軽減』を考えているのか????


「10%はきっぱり中止」の声を上げることが、とても大切だと思っています。どなたでも気軽にご参加ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉、今さかり | トップ | 大根はエライ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事