こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「森友学園問題」の徹底解明をしっかり見届けよう

2017-03-05 23:08:41 | つぶやき
時価9億5600万円の土地が「ゴミ撤去費用」として8億1900万円値引きされ、

さらに売却前のの貸付期間中に「土壌汚染除去費用」として支払われた1億3200万円。差額は約200万円。


タダ同然で、国民の財産、国有地を小学校建設予定地として払下げ。

こんなに奇妙な話を、「適正だ」と言い切る財務大臣の国会答弁。

「国民はどんな思いで税金を納めていると思っているのか」と小池議員は一喝しました。


以下、今日、大阪入りした小池晃参議院議員のツイッターより。

大阪・豊中市の「瑞穂の國記念小學院」建設現場へ。隣にある、ほぼ同じ広さの野田中央公園。国は豊中市に14億円で売りました。かたや森友学園には1億円、10年分割。到底納得できません。
国民の財産です。財政法9条「適正な対価なくして譲渡してはならない」に照らしても、徹底解明が必要です。



今日は、ほぼ一日を質問準備にあてました。

それにしも、はかどらないこと。

理由、その1。気が散ります。興味のある情報がありすぎて。

理由、その2.体調、悪いです。冬の間、風邪をひきかけても悪化せずに、乗り切ってきたのに。

なぜ、今?!


とにかく、一般質問は明後日7日。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大問題!子ども不在の新学... | トップ | 市立病院の新体制 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事