こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

兵庫県自治体学校におじゃましました

2023-11-27 08:52:05 | つぶやき

11月が今日を入れて4日。

しみじみと季節の移り変わりを味わう余裕もなく、時間が流れていく気がします。

ブログの投稿も、1ヵ月単位でこれまでで一番少なかったかもしれません。

 

先週末、25日の土曜日は、たまたまネット情報で見つけた兵庫県の自治体学校におじゃましてきました。

ちょうど前日のマスコミ報道で三田市民病院の再編統合問題について、7月に「病院再編統合白紙撤回」を掲げて当選した市長が、公約を反故にして「白紙撤回を白紙撤回」、病院統合を進めると表明したニュースが報じられていたところ。

大松美樹雄さんの「地域医療の危機と公立病院改革の方途」というタイトルの講演をお聞きすることが、目的でした。

議員時代に、たくさんのことを教えていただくなかで、お歳は私よりもお若いのですが、勝手に「人生の師」と心に決めている大松先生のお話しを聞けたことは幸せでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さようなら、私」 | トップ | 12月市議会は6日から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事