こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

一日がかりでニュースの印刷

2014-04-11 23:01:46 | 活動報告
3月議会報告のニュース、「こんにちは 日本共産党市会議員団です」№79を印刷しました。

何度も見直しても、印刷してしまってからミスに気がつくということが、これまでにあったので、なんだかトラウマになってます。

岸和田の事務所で2台の印刷機を同時に使って、3万枚の両面刷り。

森下議員が大量の紙を運んでくれて、事務所に集合したのが朝の9時45分。

そして、終わってインク代等、支払って事務所を出たのが夕方4時半。

この間、7時間近く、機械も人間もノンストップ。

昼食どころか、お茶も飲まず。途中、紙詰まりが続いて時間がかかったせいですが。

あきれるほど、よくがんばりました。


オモテ面は、教育・子育て、そして住宅リフォーム助成。

長年、議会で取り上げ実現、前進した施策。

ウラ面は、一般質問報告と、予算案についての態度表明について。そして議会基本条例。


週明けから、皆さんのお宅のポストにお届けします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人がすき 村がすき 保育... | トップ | 泉佐野・泉の森ホールの演説会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事