こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「会いたくて 会いたくて」

2022-07-18 23:56:22 | 絵本

入院している家族、施設にいる親しい人、会えないまま時が過ぎるコロナ禍。

2年半もの間、私たちはそんな日を過ごしてきた。

今も。

 

ひまわりホームにいる大好きなおばあちゃんに、一人で会いに行く主人公。ケイちゃんは、小学校の3年生か4年生くらいだろうか?

糸電話で伝わるおばあちゃんの言葉。

「会えない分、思いは強くなるよ。

その人のことを心のそこから考える時間が

タップリあるからね。」

「大切なことは人を思う心。

気持ちが強ければ、行けなくても

会えなくても、いろんなものが

キラキラかがやいて見えてくる。」

 

 

作 室井 滋
絵 長谷川義史

発行 小学館

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉大津市吹奏楽団サマーコン... | トップ | #安倍元首相の国葬に反対します »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事