こんにちは! ただち恵子です

政治と社会、日々の暮らしの小さな喜び。思いつくままに綴ります。

「おやすみ、ロジャー」

2016-02-22 21:49:04 | 絵本
魔法のぐっすり絵本」のサブタイトルがついています。

著者の国、スウェーデンで自費出版、英訳されて話題に、そして「今後世界40カ国での翻訳決定」だそうです。

たいていの本屋さんの絵本コーナーに平積みされています。日本でもそうですが、娘のいるソウルでも、だそうです。



普段は幸せなことに寝つきのいいほうですが、議会前は「睡眠障害」に陥ります。

だいたい、一日おきに「眠れない」夜をすごしています。


眠れない夜に自分で自分に読み聞かせました。

結果は・・・?私は、ホントに眠りました。




著者;カール=ヨハン・エリーン(行動科学者、スウェーデンの大学でコミュニケーション学の講師)

翻訳者;三橋美穂(快眠セラピスト9

発行社;飛鳥新社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「軽減税率」で得する人は? | トップ | 信号機、いよいよ設置! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

絵本」カテゴリの最新記事