カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



皆さんに支えられてますなり〜







寒い、寒いよ〜。
ウチのマンション、石油を使う暖房器具が禁止なのよ。
エアコンだと頭がボーッとするしで、ホットカーペットとコタツで凌いでいるんだけど、さすがに今日みたいな日にはキツイね。
↑午前中、陽が入ってくる時間は暑いくらいなんだけどね。
お菓子を作ろうと思ってたんだけど、ちょっと調子が悪くて断念。
もうねぇ、毎日こうほっこりせんと、無理矢理にでも予定を入れた方がええんちゃうか。
予定があったら、それなりに動いたりするもんね。
気晴らしに海老蔵さんと中村屋さんのお子ちゃまでも観に行こうか、と空席情報を見てみたら!
六本木歌舞伎の方はええ席が取れんし、歌舞伎座に至っては夜の部が全日全席満席やー。
初日から千穐楽まで空席ナシなんて、見たことないわ。
戻りのチケット(ご贔屓筋の為に予め抑えてる席)が出ないか見てるんだけど、出そうにない。
恐るべし、お子ちゃま人気と中村屋さんの営業力。
ま、コレはそこまで無理するな、ということかな。
ふぅ〜。

さて、そんな私にクスッとするものが届きました。
じゃんぼおかんから「何だか情けない顔のぞうさんを見つけたので、つれて帰ってしまいました」と。
確かに情けない顔してる。(笑)
めっちゃウケたよ。
気色悪いけど、「私もシンドイけど、あんたもなんぞ大変なことがあるん?」と話し掛けたりしておりました。
おばちゃん、おばちゃん、遂に壊れてしまった?
ハハハ。
彼女は、ついでにHIDEMI SUGINOの焼き菓子を送ってくれました。
噂は聞いてて、興味があったんだよねー。
早速栗の入ったマドレーヌを食べてみました。
コレよ、コレ!私が作りたかったしっとりしたマドレーヌ。
どうしたらこんなにしっとりするんだろ。
何度やってもこうはならないんだよねー。
私の中でNO.1はペニンシュラのマドレーヌ(これも彼女に買ってもらったんだった(笑)だけど、このマドレーヌもええ線いってます。
今度上京したときに、寄ってみようと思いますわ。
いやー、しかし、家にいながらにして美味しいものを食べられるつうのは、ありがたいわー。
お心遣い、ありがとね。

頂きものと言えば…
ムラカミーチェが実家から送られて来た伊予柑を分けてくれました。
前にもらった伊予柑より美味しかったから聞いたら。「ごご島」で獲れたものの方が美味しいんだって。
興居島産は、ブランドだったのねー。
初めて知ったわ。
うん、確かに違うよ。
シーズン中、我が家の伊予柑はムラカミーチェもらうものだけで賄っています。
ええ、もらうこと前提です。
ちょっと遅れると「今年はまだ来ないねー」と言うてます。
ど厚かましい!
ハハハ。
そうそう。
昨日、カルディーで、いぶりがっこを売ってたんですよ。
いつも売ってるわけじゃないから欲しかったんですけど、結構ええ値段だったから迷ってたの。
↑8cmくらいで450円だった。
気の毒に思ったのか、ムラカミーチェが買ってくれました。
オイオイ!それ、タカリちゃうんか?
ほんま、甘え切ってますのう。
いつもありがとね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )