カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



骨折り損のくたびれ儲けなり〜







昨日、芦屋薯の警部補が背比べと称し、女性署員の股を触ったというセクハラのニュースね。
私が気になったのは、同席してた副署長。
「(カラオケ)曲選びをしてて見てなかった」てさぁ、これ、言うてええと思ったんやろか。
例え本当のことであっても、聞いたもんは信じないよね。
おまけに「曲選びしてた」って間抜けな答え、脱力するがな。
なんで、せめて「自分は見てなかったけど、その場にいた自分に全て責任がある」と言わへんかなー。
えっ!?非を認めたら処分される?
妻子がおって、お父さん、どんなに格好悪くても、今の役職にしがみつかなあかんのやろけど、どっちにしても、処分はされるんやろ?
だったら、部下を守る姿勢を見せた方が、信頼されるし、得られるものも多いんとちゃうの?
またセクハラ調査で出て来た、定員オーバー。
「定員以上乗車していることに気が付いたが、引き返すことはできないのでそのまま行った。軽率だった」
って、これもなぁ。
7人乗りに9人乗ってる時点で、窮屈やろ。
気付いたってレベルやないやん!
こういうときは、潔く「タクシー代をケチった」って、正直に言うた方がええんちゃうん?
しょうもない言い訳で、逃げられると思ったんかなぁ。
いちいちがセコイやろ。
保身、保身で、私が部下やったら、セクハラオヤジより軽蔑する。
こんな上司、父親、嫌やわ〜。

さて、今日はこんなものを作っておりました。
先日断念したシガレットよ。
それっぽく焼けてる?
ガシガシ作ろうと思ってたけど、熱いし(熱い柔らかいうちに巻く)、手間は掛かるしで、6本焼いて挫折。
残りの生地は、ラングドシャにしときましたわ。
よーよー考えたら、巻くメリットはなによ?(笑)
火傷と引き換えにしてまで巻くもんちゃうやん。
なんで作ろうと思ったかなー、私。
次回は10年後だな。
ハハハ。

そうそう。
一昨日、が大学の農園でブロッコリーを買って来てくれたの。
↑理解教室が実験農場で育ててるらしい。
こんなに立派で120円よ。
「枝から出てる小さいのが美味しい」って、事務のおばちゃんが教えてくれたって。
ブロッコリー好きだから嬉しいわ。
たまに出るらしい合鴨の卵も一度食べてみたいなぁ。
↑競争率が高くて買えないらしい。
ウチでは幻の卵なのよね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )