Credo, quia absurdum.

旧「Mani_Mani」。ちょっと改名気分でしたので。主に映画、音楽、本について。ときどき日記。

マレーシアの記憶2 〜リハーサル初日〜

2017-09-21 01:10:41 | マレーシア2017
すでに忘れかけており、あれは夢だったのでは??
という感じになってきたマレーシア

到着の翌日は早速オーケストラのリハーサルでした。


8月10日(木)

ちなみに宿泊はマンダリン・オリエンタル・クアラルンプール
KLCC地区の名所ペトロナス・ツインタワーに隣接する高級ホテル(らしい)
とても快適でした。(ほぼ寝てたけど)

ここ


朝食はバイキングで、マレーシア料理、中華料理、インド料理、西洋風と色々。
若い頃ならぜんぶ制覇したであろうが、
とりあえずコーヒーとパンと料理数品でもう十分。

で食べたらまた寝る。。



。。。あっ!違うわ!

この日は10:00に日本のオケメンバーはホール前に集合でした!!
一応演奏活動をするので、パフォーミングビザみたいなものが必要とのことで、
まとめてビザ申請?をするので、パスポートを預けたのです。

海外でパスポートを人に預けるのはちょっと怖い感じもしますが
まあ今回は大丈夫よね。
(翌日無事帰ってきました)


が、このビザの現物?は結局見ることがありませんでした。
はて?
パスポートに記載されているのかしらと思って見てみましたが
それらしいものはなく。。
はて?






この日お昼ご飯をどうしたのか?覚えてませ〜ん。
もしかしたら、隣のショッピングモール(スリアKLCCというらしい)に入っている伊勢丹で、
サンドウィッチを買って食べたかも。。。
あー多分そうだ。

(写真がな〜い)

マレーシアに来てこういうものを食べるのもどうかと思わなくもないですが、
基本旅費で貧乏になっているので、ここは割り切り。
サンドウィッチは日本でいうとサン=ジェルマン的なお店のものなんですが、
量が1.5倍くらいありますね〜




さて、初回リハーサルは14:00から
マレーシアフィルの本拠地のホールでやりました。
あのホール、デワン・フィルハーモニー・ペトロナス (Dewan Philharmonik Petronas)という名称だったのか。。
(今やっと調べた)

ホールに向かう階段に公演のポスターが


ホールはスリアKCLLに隣接というか、くっついているのです。
なので、滞在中ほぼホテル〜モール〜ホールの間をうろうろしておりましたw

今回も2ndViolinで乗りましたが、
2プルト裏という比較的前の方に座らせていただきました。
隣はマレーシアフィルのプロの方なので緊張しましたが、
初対面で互いに名乗って握手をした以降は、双方とも淡々と弾くだけ!という感じで(笑)
特に焦ったりすることはありませんでした。

が、演奏内容については、隣のプロの方からたくさん学ぶことがありました。
百聞は一見に如かずというやつですな。
すごい贅沢なことです。


しかし贅沢といえば、リハーサルがすでにホールのステージでやれるのが
贅沢な感じ!


リハーサルが確か18:30頃に終わり、
皆さんは数少ないお酒の飲める店(イスラム圏なのでね)に
どーんと繰り出して行ったのだと思うんですが、
ワタシはリハ疲れでヘトヘトになり、さっさとホテルに引きこもりましたです。

いや、引きこもる前にまた伊勢丹に行って、
チキンライスボウルを購入したはず。
とっても日本風なものでした。
(鳥丼ですな)
美味しかった。


でこの日は、ばたんきゅう。


あ、町中禁煙かと思っていたが、奇跡の喫煙所がホテルエントランスのはずれに!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マレーシアの記憶1〜クアラ... | トップ | 初恋の嵐「初恋に捧ぐプラス... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 (管理人 富樫)
2017-09-27 19:01:14
Credo, quia absurdum.管理人様お忙しいところ恐れ入ります。

「面白いミュージカル映画20選!思わずからだがリズムを刻む!」というサイトを運営しております富樫と申します。
この度、相互リンクをお願いしたくご連絡させていただきました。
誠に勝手ながら、Credo, quia absurdum.という名前で、
すでに下記ページに貴サイトへのリンクを掲載させて頂きました。
http://musical-movies.com/link1/
93番目に掲載しております。
(リンク集ページを整理した場合、掲載番号に変更がある場合もございます。)


相互リンクの許可を頂けるようでしたら下記の当サイト情報にて掲載頂けると嬉しく思います。
加筆修正などありましたらお手数おかけしますが、
よろしくお願い致します。

■当サイト情報~~~~~
サイト名 名監督ウッディ・アレンのミュージカル『世界中がアイ・ラブ・ユー』
URL http://musical-movies.com/iloveyouallovertheworld/
紹介文 ミュージカル苦手?でも、思わず体がリズムを刻むことありますよね?
~~~~~~~~~~~~


相互リンクをお受け頂ける際は、
お手数ですがご一報頂けると助かります。

以上です。
ご多忙中恐れ入りますが、ご対応の程よろしくお願いします。
※サイトデザインも未熟なサイトですが記事はちゃんとしておりますので、
  是非、ご覧いただければと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイト管理人:富樫
サイト:http://musical-movies.com/
メール:azarashi673@gmail.com

コメントを投稿