伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

レアチーズケーキ

2010年08月21日 | お菓子


ホイップし過ぎて分離しそうになった生クリームに
水切りしたヨーグルトとクリームチーズの残りを合わせてレアチーズケーキに
板ゼラチンを2枚使って冷蔵庫で固めました。
台は室温で戻したバターと砕いたクラッカー

上からかけたのはこの夏ほんの少しだけしか収穫できなかった
庭のブルーベリーをジャムにしたもの



山食パンを焼いておくとお昼のサンドイッチにもできるし
切り分けて冷凍保存も出来て便利なので
パンのスットックがなくなると焼いています。
他のパンと違って失敗も少なくて作りやすいと言うこともありますが



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-08-21 20:34:28
ほっこりさん、こんばんは!

水きりヨーグルト、お料理にもアレンジ出来て良いですとね。

さっぱりとしたチーズケーキは涼しいお部屋でのお茶タイムに最高ですね^^


私もパンを焼かなくっちゃ 汗
返信する
yumiさん^^ (ほっこり)
2010-08-22 10:59:22
そういえば水切りヨーグルトをお料理に使うのも
今度トライしてみますね!
サラダには使うのですが・・・
お肉を焼くときにタレと一緒にヨーグルトに漬けこんでおくのもいいですね!
今度試してみます。
朝は涼しかったのですが、まだまだ残暑厳しいようで
蝉の鳴き声がうるさいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。