伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ジュレ出汁toかぼすこしょう

2010年08月20日 | 料理


息子夫婦が持ってきてくれたお土産の中に入っていた
六本木久徳のジュレ出汁・・・
野菜サラダにもと書いてあったので試してみることに・・・



油分がないので野菜サラダにはかなりあっさりした味すぎるかな



こちら↓大分のかぼすコショウは冷奴につけて食べると
ピリッとした辛さがやみつきになる美味しさ



まだこちらのスーパーでは品切れで試したことがない食べるラー油・・・
先日道の駅で同じようなラー油が売っていたので買おうかなと迷ったのですが
本家本元のラー油を食べてからにしようと見合わせたので
今度見つけたら・・・買ってきてくださいね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-08-20 07:12:24
ほっこりさん、おはよう~!

ジュレでサラダなんて、おしゃれ~♪

見た目も涼しげで、良いですね。
かぼすこしょう・・・・柚子とはまた違った味わいなのかしら。

お魚やお肉と、これからいろいろ楽しめますね^^

ラー油はこちらのスーパーも売り切れ状態です。
1度、酒屋さんで売っていたので買いましたが、本当にごはんに乗せて食べても美味しいのでびっくりしましたよ^^
返信する
yumiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-08-20 19:09:31
今日もこちらはまあまあ涼しく過ごしやすく
だんだん秋が近づいてきた感じです。

あっという間に八月も終わろうとしていますね!
食べるラー油・・
一度試したいと思っているのですが、
ブームもそろそろ終わろうとしているかもしれないので
こちらでも買えるようになるかしらね
返信する
おはようございます。 (エルリック)
2010-08-22 06:10:04
↓お孫さんかわいい~
元気に走る姿の写真はとってもいいですね

ジュレは六本木で買えるのでしょうか?
カボスコショウもあるんですね!
ゆずコショウが美味しいから、同じような感じですね

ラー油も美味しいですよね!
家は夫が作ってま~す
返信する
エルリックさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-08-22 10:55:36
朝は涼しかったのですが、
陽が出たらやっぱり暑くなっていました

ジュレ出しは多分六本木ヒルズの久徳には売っているんだと思います。
私は近頃は都会の流行りには、まるっきりで疎いので
柚子コショウもかぼすコショウも生のものは大体味も香りも違いがないような・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。