伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

おうちカフェdeランチ

2010年09月03日 | 料理


昨日の朝はパンがなくてじゃがいもをスライスした
ハッシュドポテトを焼いて済ませたので
午前中に仕込んだ山食で軽めのランチを・・・・

こちらに遊びに来る予定にしていた山梨の友人ですが、
急きょ都合が悪くなってこれなくなったそうで
お土産として用意していたかぼちゃや野菜を送るからということですので、
新鮮野菜が到着する前に我が家にあったスパーで買ったかぼちゃを食べてしまうことに



かぼちゃの冷製スープはこの夏は何回もランチに搭乗させたのですが
冷たくした濃厚なスープはやっぱり美味しい!
牛乳を切らしていたのでスキムミルクを代用、
最後にアクセントにポーションミルクを入れようと思っていたのに
すっかり忘れて食べ始めてから気が付きました

今朝も気持ち良く1時間テニスをしてきました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-09-03 12:41:30
ほっこりさん、こんにちは!

まだまだ暑いけれど、朝夕はだいぶ秋の気配を感じられますよね!

テニスにウォーキング・・・運動の秋ですね^^

かぼちゃのスープ、私もスープにしてみようかしら。

なかなか家では面倒で作らないのですが・・・

ホテルの朝食のようで素敵です~♪

返信する
yumiさんこんばんは^^ (ほっこり)
2010-09-03 18:52:45
今日の昼間はすご~く暑く感じました。
もしかしてこの夏で一番かも
明日はさらに暑くなるなんて天気予報で言っていましたから
夕方には煩いぐらいに虫の鳴き声はするけれど
本当の秋はおないかもしれないとおもってしまいます
まだまだ冷たい飲み物や食べ物から離れられそうもありません
返信する
Unknown (azu)
2010-09-04 01:33:09
ランチにかぼちゃの冷製スープが登場で豪華ですね~!

焼きたてのパンとかぼちゃの冷製スープはスポーツの後にモリモリ食欲がでそうでわ~!
日中は街中も人がまばら・・・
運動不足になりがちですが、早朝テニスは気持ち良さうです!
返信する
azuさんおはよう^^ (ほっこり)
2010-09-04 06:35:19
春から9月までは早朝6時半からテニスコートがオープンしているのですが、
平日はさすがにプレーしているのは私たちだけです。
そばにあるグランドをランニングしたり
散歩に来ている人はいるのですが・・・

私は週に一回ですがこれからもボチボチマイペースでやって行こうと思っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。