伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

ビーフストロガフ

2013年05月21日 | 料理
ひんやりと寒かった昨夜はビーフシチューが食べたいという要望でしたが
ストックには牛肉の薄切りしかなかったので
ロシア風にビーフストロノガフということで・・・

牛の薄切り肉とゴロゴロ角切り肉を使うという違いだけだとは思うのですが
ビーフストロノガフには玉ねぎだけでじゃがいもや人参は使わない?
味付けはどちらも同じようだと・・・
はっきりしたことはしりません

いつでもなんにでもかなり適当な性格の私ですから
毎日作る家庭料理ですからこの材料が足りないとかスパイスはこれを使わないとと
突き詰めて深く考えないで感覚というほど格好良くはないのですが
ただ思いつき(笑)で調理しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フムフム)
2013-05-21 11:08:09
ビーフシチュー、ビーフストロガノフ、ハッシュドビーフなど、私も区別がつきません。
今ある材料で、自分流に作って食べる
それが一番好のかもね~

サラダに乗っている生ハム?おいしそ~~
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2013-05-21 12:32:25
わっわっわっ!
思わず連呼しちゃいました!!

大きなじゃが芋がゴロゴロっと入ったビーフストロノガフ☆
とっても美味しそう~
生ハムサラダにバケット☆

これは、ワインしかナイですね♪

我が家も、レシピを見ながらキッチリ分量を計って作るものもありますが
だいたいは『目分量』です^^A
だから、毎回味付けが微妙に薄かったり濃かったりするんですよね。笑
返信する
フムフムさんおはよう^^ (ほっこり)
2013-05-22 06:11:56
同じようなお料理でも国によって入れるものが違ったり
呼び名も違いますが
何でも自己流でその家の味で良いと思いますのですね!

生ハムはその微妙な塩加減が大好きです!
返信する
さっちんさん^^ (ほっこり)
2013-05-22 06:15:28
新じゃがは形が崩れないのでスープに使うのには最適ですね!

↑この日はワインではなく梅酒のロックで!
梅酒・・三年前に仕込んだ物ですが
最近は赤ワインばかりだったので
そろそろ飲んでしまおうと思っているので
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。