伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

春野菜サラダ

2008年03月18日 | 料理


Vegetable
農家の方直販の
野菜販売に立ち寄りました。
そこはイタリアンレストランの人も
野菜を買いに来るそうで
珍しいサラダ野菜が
沢山あります。



赤みの強い京人参は皮は剥かず生のままで、
レッドリーフは苦味があるので
パルメザンチーズやカッテ-ジチーズ
それにオリーブオイルのドレッシングで
和えるといいそうだと・・・
紫大根は甘酢に漬け込んで食べてみてと
農家のご主人の助言です。

家の菜園で採れたカリフラワーは
コーンスープに入れていただきました。

カラフルな野菜がいっぱい!
春の食卓です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やか・・ (gutti)
2008-03-18 09:33:57
おはようございます

農家直売店にこんなにカラフルな野菜

私は・・きっと沢山購入しちゃいます

まさしく・・春の食卓ですね


今日は・・お休みで・・欠席してしまった息子と久々に

のんびり過ごしています。

週末もいつもすれ違い親子・・・

理由はともあれ・・平日・・こんな風に親子で静かに過ごすものもいいものだと感じてしまいますね








返信する
カラフル (yopitaka)
2008-03-18 11:50:22
人参も生で飾るとより色が綺麗ですよね~
わが家で緑は欠かしませんが、いつも赤が不足がちです
スーパーで買う普通の人参は赤って言うより薄いオレンジですしね
ちゃんと栄養があるのかちょっと疑問です。

↓↓先日のシュークリーム
シュークリームも手作りだなんてさすが~
ほっこりさん家は本当に「何でも屋さん」ですね
返信する
春野菜 (kei)
2008-03-18 13:04:26
こんにちは

画像を見ただけでも知らない野菜がいっぱいですね

暖かくなってきたので
サラダが食卓に上ることも多くなってきました
こんなにカラフルだったらにぎやかで楽しいでしょうね
返信する
きれいですね~。 (yumi)
2008-03-18 14:15:42
色とりどりの野菜、色鮮やかですね。

スーパーじゃ、あまり買うことのない野菜です。

レッドリーフは使ったことがないです、。
京にんじんも暮れに見かける程度で・・・・・・

イタリアンのシェフが買いにくるくらいなら美味しい野菜なんでしょうね

サラダに自家製カリフラワーのスープ、栄養満点ですね!
ほっこりさんのスープを食べたら、私の風邪も治っちゃいそうでう
返信する
guttiさん息子さんの具合はどうですか? (ほっこり)
2008-03-18 18:27:05
たまには
親子揃って平日にお家でのんびりも
よかったかもしれませんね

でもそれも病気で家にいるのは
つまらないかな~~
息子さんもguttiさんが珍しく一緒にいてくれるので、
すぐ良くなるんではないでしょうか
返信する
よぴたかさんへ (ほっこり)
2008-03-18 18:30:34
生の野菜でも
色がきれいだとそれだけで
食卓も賑わいますし
美味しく感じるのが不思議です。
よぴたかさんの家の近くにも
道の駅や農家の直販があるのではありませんか
返信する
keiさんこんばんは! (ほっこり)
2008-03-18 18:35:35
最近はスーパーにも
カラフルな野菜が出回ってきましたね。
生野菜は好き嫌いが多いでしょうから、
keiさんのお子さん達はどうでしょうか?

モリモリ生で食べてくれると
母親も助かりますよね

返信する
yumiさんへ (ほっこり)
2008-03-18 18:47:14
風邪の具合はいかかですか?

レッドリーフは
私の買ってきたのは
小さな葉のものですが、
もう少し大きくて巻いているのもあったのですが、
そちらはかなり苦味が強いそうです

スーパーに行っても
サラダ野菜の種類が急に増えてきて
春を感じますね

京人参は暮れに出回る太いものではなく
色は同じですが細くてそのまま
スティックサラダにいいかもしれませんね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。