伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

おおかん桜(伊豆高原)

2008年03月17日 | その他(外食・イベントetc)


Cherry Blossom
伊豆高原駅周辺の「おおかん桜」が
見ごろになってきました。
大島桜とひかん桜の交配種に
この名前をつけたようです。
昨日は日曜日で空も真っ青の良い天気でしたから
午前中の早い時間にかかわらず
沢山の人で賑わっていました。

15日から桜祭りが(ステージ1)
駅前で始まっているのですが、
何といっても駅から3000m続く
ソメイヨシノのトンネルの開花が
待ち遠しいのですが・・・
3月22日から4月4日まで桜祭り(ステージ2)
だそうですよ。
さて!伊豆高原のソメイヨシノの開花は
何時になるのでしょうか



家に帰って
お花見気分で
手作り一口餃子をつまみに
梅酒で「乾杯!」
韮一束と豚ミンチ100gで作った
一口餃子24個を二人で完食です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜並木 (gutti)
2008-03-17 08:19:14
おはようございます

桜が咲き始めたんですね

きれいな並木道ですよね
私が歩いたといきは満開真っ盛りの時だったので・・・

満開の桜と・・花びらの吹雪・・とってもステキでしたもの。

何も知らずに訪れたのに・・お祭りもやっていて・・
花咲爺さん・・と一緒に記念撮影したこと思い出しました

こちらの桜は・・やっと芽が膨らんできた程度でしょうか・・・

桜の季節・・楽しみでもあり・・ちょっとセンチな気持ちになったり複雑ですけど・・・桜が癒してくれるんですよね

伊豆高原の桜も楽しみにしています

返信する
guttiさんおはようございます! (ほっこり)
2008-03-17 08:55:09

いつの間にか桜は咲きますね。

そして何処からともなく
人が集まってきて
賑やかになります。

春はいつも何か期待を持たせてくれる
季節ですよね

良いことがあるような
返信する
春ですね~。 (yumi)
2008-03-18 14:12:00
一足早い桜、ありがとうございます

写真からでも十分満開の桜並木伝わります。

ピンクの色がソメイヨシノより濃いかしら?
きれいですね~。
昨年母と最後の桜を近所の土手に見に行ったのを思い出しました

今年の開花は少し早まるのかしら。
待ち遠しいですね~

餃子に梅酒、お話もはずんだことでしょう~
返信する
yumiさんへ (ほっこり)
2008-03-18 19:01:00
この桜は
ソメイヨシノよりピンクが少し濃いので
数が少なくても華やかに見えます。

桜って歌にも色々唄われるように
人それぞれに桜に寄せる想いがあり
嘆きや、哀しみや、喜びの時を
重ね合わせることが出来ますね。

今年の桜はどんな想いでみるのでしょうか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。