伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

水炊き

2013年10月01日 | 料理
お鍋が美味しく感じられる気温に
ということは献立を考えて仕度する人にとっても
とても楽ですからうれし~~い季節です

手始めにシンプルな水炊き・・・タレは市販のポン酢にさらに酢橘を絞って一味唐辛子を振り入れて
木綿豆腐が美味しい~~

今日から10月・・
次々に成型して焼き続けている器ですが(酸化焼成)
明日は鍋土で作った土鍋やグラタン皿の本焼きをする予定なので
これから釉薬掛けと窯入れです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2013-10-02 00:50:54
同じ水炊きでも、ほっこりさんの手にかかれば
全然違うものに見えるのは気のせいでしょうか^^A

とっても美味しそうです^^
おでんもなくなったことですし
この週末は、お鍋にしようかな~♪

これから、ますますお忙しくなりますね。
ご無理のないように、頑張って下さいね^^
返信する
さっちんさんおはよう^^ (ほっこり)
2013-10-02 09:33:47
我が家も今週末は寒くなるらしいですし
それに昼間は雨が降らなければイベントで出かけるので
前日にでもおでんを煮込んで置こうかなと思っています!

今年は今週末と月末のクラフト展に参加するだけで終わりで
11月に急遽、旅行することにしました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。