伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

揚げない大学芋

2011年11月01日 | お菓子

naonaoさんが作っていた揚げない大学芋・・
試してみたらすご~く美味しくできちゃった
最後にキャラメルの焦げ色つけようと思ったら少し焦げてしまいましたが
ご愛嬌ということで・・



大阪に三年間暮らした間に買ったタコ焼き器は
今でも時々お昼に活用しています。
一度に20個出来る小さなものなので二人でそれぞれ半分の受け持ちを焼いて
食べるのにちょうどよい個数です。
勿論2回焼くとですが・・・

最近は食パンを作るのはホームベーカリーのお任せコースばかりで済ませていたのですが、
↓久しぶりに成型してじっくりと2次発酵をしてから焼いてみました。
オーブンから出したらバリッバリッと囁きが



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naonao)
2011-11-01 12:20:57
ほっこりさんこんにちは~。

わぁ~、揚げない大学芋作ってくださったんですね~。
ありがとうございます。
手間を省いたワリには、ちゃんと大学芋でしょ・・・?
うちも大好評のおやつなんです。

たこ焼きもふわふわってしてるみたいで美味しそう~。
鰹節が踊るの・・見てるの大好きなんです。
山食も・・ピキったんですね~。

↓お野菜・・・
義父さんがせっせと作る刃物野菜の間引きで
今もたくさんいただけています。
地の物をいただけるのって本当に幸せ。

みかん・・・もう終わりなんですね~。
今年の冬は風知らずかしら・・・?

あっ、週末もしかしたら土曜日にいけるかも・・・。
もし良かったら、詳細をお知らせ下さい。
返信する
こんにちは^^ (さっちん)
2011-11-01 12:48:27
お祝いのコメントありがとうございました^^/
とっても嬉しかったです♪

揚げない大学芋☆
揚げない分、低カロリーでいいですね^^
たこ焼き器は、我が家に2台あります^^A
一時期、もう1台買おうかと思ったほどでした^^;
みんなで、わいわいとひっくり返して楽しいですよね♪
そういえば、たこ焼きってしてないなぁ~
近々、たこ焼きし~よ~っと^^

うわぁ~。パンも美味しそう☆
どれもこれも、今お弁当食べたばっかりだけど
また、お腹が空いてきちゃったよ~^^A
返信する
naonaoさんおはよう^^ (ほっこり)
2011-11-02 06:31:01
揚げない大学芋ヒットでした
短時間で出来てフライパン一つで最後まで出来るのもいいですね!

蒲郡の私たちのブースは41番です。
270件以上のクラフト作家さんが出店するようです。
他の予定が入らなかったら是非いらっしゃって下さいね!
お待ちしております
返信する
さっちんさんおはよう^^ (ほっこり)
2011-11-02 06:34:31
大阪の方はタコ焼きをおかずに夕飯を食べると聞きましたが
我が家ではお昼ご飯にタコ焼きで丁度よいです(笑)

ひっくり返すのも竹串を2本使って今ではかなり上達しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。