伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

中華サラダ

2007年11月11日 | 料理


食物繊維が多いワカメや春雨に
塩漬けのくらげを使った中華サラダは
蒸し鶏を入れた胡麻ダレの
棒棒鶏(バンバンジー)もおいしいのですが
今日はあっさりと醤油ダレで、
ヘルシーにレタス、きゅうり、トマトを加えて・・
<醤油ダレの材料と作り方>
醤油 大匙2
酢  大匙2
砂糖 小匙1
胡麻油 小匙1
サラダ油 小匙1
胡椒 少々
全てを合わせてよく混ぜる。



お肉は先日お土産に頂いた
厚木名物{とん漬け}を焼いて
エリンギとピーマンを付け合せた
超簡単メニューです。
米さんそれに3人のお友達の皆さん
有難うございました。
とてもおいしく頂きました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ☆ (yopitaka)
2007-11-12 13:24:54
お野菜がたっぷりで彩りもいいですね
自家栽培の水菜や白菜など、これからの季節に重宝しますね~
うちは野菜は全て買って来るのですが、高いものは避けるのでいつも何か彩りが足りない感じになっちゃいます
採れたて新鮮な野菜っていいですよね
返信する
よぴたかさんへ (ほっこり)
2007-11-12 14:45:22
今年は白菜が大きく育っています。
家庭菜園の難点は一度に沢山出来ることでしょうか?
採れる時期が決まっているので
このあたりの人誰もが同じものを収穫するので、
交換も出来ませんし・・・

冬場は漬物として保存できるのでまだましですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。