伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

スパゲッティ・トマトソース

2014年11月22日 | 料理
お昼にご飯ものを食べた日は
夕飯にはなんとなくですが麺類かパスタにすることが多くなっています。

飲み残して酸味が出てしまった赤ワインを使って
トマト缶ににんにくのみじん切りや玉ねぎも加えてソースを作って小分けに冷凍してあったので
簡単に味だけ整えて茹でたスパゲッティを和えて・・・
仕上げにタバスコと冷凍しておいたパセリを混ぜあわせれば

菜園のレタスをちぎって人参は洗って皮付きのままスライスしたサラダ
シンプルでも美味しい~~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (waiwai)
2014-11-22 11:27:16
お昼にしっかり食べた夜は麺類にする事が多くなりました

年末に向けてまたトマトソースを作り冷凍しま~す

お庭にレモンがなるって・・・いいなぁ

しかも国産レモンはお値段お高め
返信する
waiwaiさん^^ (ほっこり)
2014-11-22 14:49:43
こんにちは~~
見上げると素晴らしいほどの澄み切った青空が広がって
少しぐらいのモヤモヤな悩みも飛んで行ってしまいそうです(笑)
庭のレモン・・・色づいて切った時にジューシーだったら最高ですが、収穫はもう少し我慢
返信する
おいしそう! (シュフ)
2014-11-22 21:15:38
最近自宅ではパスタ作ってないな~。
でも息子が今、空前の麺類ブームみたいなので
近々作ってみたいと思っています。

トマト嫌いの私ですが
自分で作るトマトソースはコンソメやらケチャップやら
にんにくやらを大目に入れて、安心した味に仕上げてます(笑)

トマトソースはいろいろ使えるしまたストック作ろうっと。
返信する
シュフさん~~ (ほっこり)
2014-11-24 13:23:44
小さなお子さんは
スルスルすすって食べるのが楽しいのか
食べやすいのもあるのでしょうけれど麺類が好きですよね!

と餡とソースは濃いめに作っておいて使うものによって(パスタやピザが多いのですが)薄めたり味や野菜を加えています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。