伊豆発 器と料理

連れ合いと2人・・・
伊豆での☆Second Life☆
趣味の陶芸&料理&庭仕事を楽しんでいます♪

日の出とともに。。。。

2014年11月24日 | その他(外食・イベントetc)
最近は日の出の時刻は6時40分頃でしょうか?
昨日は伊東から宇佐美方面の国道を走っている時に
ゆっくりと海から太陽が顔を出して昇って行くのに出くわしました。

湯河原駅から少し下った信号から次の信号まで長さ60~70メートルぐらいの商店街を歩行者天国にして
一年に4回行われている「ぶらん市」に今年2回めの出店をしました。
9時から2時までの短時間の開催で人気のパン屋さん、八百屋さんにみかん農家のブースは
12時前には早々に売り切れてしまうような賑わいです。
大きな無農薬の柚子もレモンも3個入って100円という安さですから勿論私も買いましたよ

40軒足らずの出店者の中で食品を扱わない手作りクラフトのお店は15軒ぐらい・・

熱海でも小田原・・そして昨日の湯河原でも必ず中国からの観光客の方に出会うので
私たちの器の幾つかは中国にお持ち帰りいただいていることになります(笑)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (asakawayuki)
2014-11-24 14:19:22
きれいな日の出ですね。
感激ですね。

ほっこりさんの器が海を渡って、中国で使われるとはこれも感激です。
湯河原には何度か、家族で参りました。
定宿は古い亀屋旅館でした。
坂の多い温泉町でしたね。
返信する
こんばんは (ユイ)
2014-11-24 23:08:06
朝早いご出発だったのですね。

湯河原でこんな催しを年に4回もやっているの知らなかったです。
天気もよかったですし、結構近いほう(?)だから
用事がなければ私も行きたかったくらいです

あ、でもみかん農家さんも出店しているんじゃあ息子が買えと騒いでゆっくり見ていられないだろうな・・・(笑)
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2014-11-24 23:24:39
絵葉書みたいな日の出の写真ですね~(^_-)-☆

うっとりです(´∀`*)

中国の方が多いのですね~

こちらは韓国の方が対馬の人よりも多いのではないかと思うほどいっぱいです^_^;

そうそう私のリースも韓国に持ち帰られてます(笑)
返信する
asakawayukiさん^^ (ほっこり)
2014-11-25 05:56:30
おはようございます~~
お天気が良かったので地平線から昇ってくる日の出を
信号待ちの車の中から撮ることが出来ました
湯河原も温泉街は家気から離れた奥の方にあるので
駅に近い商店街は普段はシャッターを下ろしているお店が多いようです。
返信する
ユイさんおはよう~~ (ほっこり)
2014-11-25 06:03:24
ユイさんのお住まいからでしたら
我が家からと同じぐらいの距離かも知れませんね!
殆どが地元の商店街のお店の方の出店が多いので
食品を扱うブースが多いのですが、ステージもあって(その前に椅子とテーブルがあり食事もできる)楽しめます。
子供会でポン菓子も売っているので時々バ~ンと大きな爆弾の音が出たり・・お子さんも楽しめます。
次回は2月ですがミカンは季節ものなので年に一回の出店らしいです。
返信する
mashazoさん^^ (ほっこり)
2014-11-25 06:13:03
おはよう~~
中国からの旅行者は小田原でしたら箱根の帰りに立ち寄る団体の方が多いのですが
熱海や湯河原は個人旅行の方が日本語も話せるので
家族で気楽に来ているという感じでしたが・・・

どちらの国の旅行者も日本の100円ショップは人気だそうですね!
mashazoさんもクリスマスまではリース作りに忙しいのでは(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。