すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

田中将大ジェジェジェ

2013年10月17日 | ブログ

 楽天の優勝でクライマックスがK-スタで開催されることになり、早速応援に行きました。初戦を観戦できることが嬉しかったのに、昨日はとても嫌な夢を久しぶりに見ました。(議会のことではありません)

 就寝中に寒さを感じ夏掛け布団から厚手の布団に変えました。ここから夢を見始め(普段は見ません)、楽天がロッテに大敗する夢でした。正夢にならないことを願いいざ、K-スタへ、、、

 結果はご存じのとおり2-0の勝利です。私の夢は杞憂に終わりました。田中将大投手の完封、銀次選手のホームラン、マギー選手のダメ押し追加点。とても内容の濃い素晴らしい試合でした。

 球場は立ち見が出るほど超満員です。楽天を後押しする声援は、ロッテに充分プレッシャーをかけていたと思います。
Photo
Photo_2
Photo_3
Photo_4

 球場は9回2アウトあと一人で、満員の球場を埋め尽くす白い風船は勝利の証です。最後の打者を三振に打ちとめた瞬間、一斉に放たれました。いつもより風船が多いと感じました。

 試合後のヒーローインタビューは先制ホームランの銀次選手と田中投手でした。田中投手は今までは言葉を選んで慎重なインタビューでした。それが今日は大声で「よっしゃー」

 また、銀次選手とのやり取りで「・・・ジェジェジェ」と発言。これまでにない高揚したインタビューに驚いたものです。24連勝記録を持っている田中投手でさえ、クライマックスの勝利はとても嬉しかったと思います。

 自身いろいろあるが、K-スタに嫌な思いはない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会報告会が行われ③ | トップ | 楽天CSファイナル優勝 »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事