すとう功の周回遅れ

元駅伝選手の「いろんなことに走り続けます」

社協事件の前と後では

2010年12月10日 | 社協

 昨日のブログに掲載した11月26日、臨時議会に社協の募金着服について経過説明された続きです。社協会長からの説明を井口市長は議場にて報告しました。

 『8月10日に当該職員から事務局長に、平成21年度の募金¥2,922,655を翌11日正午まで県共同募金会に送金するよう催促されているが、通帳が見当たらない相談があり、それを受けて11日に銀行で確認した残高が233円であったこと。出金の際には筆跡が不明ながら、登録印鑑が使われていることなどが確認されました。・・・・ここからも長~いのでまた省略・・・・市民の皆様の信頼回復については社協だよりの掲載を通じて全容等をお知らせし、お詫びすると共に受託事業等の利用に真摯に説明し理解を得られるようにしていくこと。協議会の役職員が深く反省し一丸となって努力していくこととしております。』

 臨時の社協だよりは以前ブログで説明しましたが、12月1日付です。それなのに福祉員に届けられたのが12月7日です。その後15日に区長に届けるようにとのことだけです。区長には正式な依頼文が届いていませんでした。

Photo

 区長は市長からの要請がなければ、配布義務は生じません。定期の配布は毎月末日ですから募金が終わるころに各家庭に届くのです。もしくは無給の福祉員が届けることになるのです。

 受託事業等の・・・の文書は本当に反省しているように思えますか?利用者にお詫びしながら、、、市の受託事業は受注したいとも言っているようなもの。(謝るから仕事は下さい、みたいに思えてなりません)

 募金委員会の井口会長はどうして一番下に名前があるのですか。今年の赤い羽根共同募金では鎌田会長の上に名前が記載されています。しかも依頼文書を町内会長宛に出すことにしています。事件の前と後では大違いではないでしょうか。

Photo_2 

 最大の被害者井口会長は、何故告訴しないの!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社協に向けて走行開始 | トップ | 今年の一文字漢字は暑 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小細工は しない方が良い (身の引き際)
2010-12-10 22:08:02
小細工は しない方が良い
 男は人生で一番大事なことは身の引き際だ
 真相の解明には期待するが・・・・・
 大老家老周りの者で申し述べる方はいないのか。
 どこに向かおうとしているのか
 これから
 ゴミ土地の問題もある・・・・・・
返信する
給料ってどのくらいもらってるのか知らんけど30... (前例の無い厳しい処分)
2010-12-11 11:15:57
給料ってどのくらいもらってるのか知らんけど30万だって、一ヶ月だけ3万下げちゃうってことでしょ・・・・・・これって何なの?
返信する
栄えある未来 (ハエアル未来)
2010-12-11 11:45:07
栄えある未来
蠅虫ある未来
這えある未来
議会は来年3 6 9 12月もある
来年12月は市議会議員選挙
一難去ってまた弐難 と続く 
これから難は難回来るのか
関係者は針のムシロが続くし
議員は今は協調出来るけど 違いを強調する日が刻々と近づいている。これまでの行動の審判が間もなくやってくる。
かわしきれるのか
市議会議員の言動に注目しなければなりません。
ダブル選挙があったりして 
岩沼はもともと政争の町だよ
それは過去の直轄領が人々の記憶に残っているからだという人もいます。
返信する

社協」カテゴリの最新記事