ゆうゆうの教会便り

私の教会のこと、教会生活をボチボチと・・・・

憂鬱な日々

2022-04-22 16:26:22 | その他
ロシアのウクライナへの攻撃はいつまで続くのでしょうか。
ウクライナの戦禍は、強硬なロシアの攻撃に加えて、ロシアを非難しウクライナを援助する国々の
政治、経済、これまでの歴史など様々な思惑も複雑に絡んできて一向に収まる気配がありません。
私は毎日のニュースを見て惨状を嘆き、一日も早く普通の人々が普通に暮らせることを祈ること
しかできません。
人々の平和(日常)を望んでいるだけの私の単純な頭では紛争を巡って起こっている出来事を
理解することができません。 自分の言葉で語ることもできません。
こんな状態で解決策などあるのでしょうか。 人間の複雑さに圧倒されます。 
新聞を読んで理解することすら難しいのですが、「朝日新聞」の記事を載せます。
(スキャナーも混乱した私の頭を慮ってか、画像もうまく撮れませんでした。<(_ _)>)







ウクライナだけでなく、シリア、アフガニスタン、クルド対トルコ、リビア内戦、イエメン内戦。
そして、ミャンマー、ウイグル、香港、チベットなどは紛争と言わずに弾圧と言えばよいのでしょうか。
地球を覆うたくさんの紛争地域。
コロナも収束しない、地球温暖化への対応は全人類の喫緊の課題だというのに・・・本当に疲れます。(T_T)


美竹教会のホームページです、クリックしてお訪ねください。


公園では<カイツブリ>が雛を育てています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしがあなたがたを選んだ | トップ | 最近の物思い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事