その日暮らし

田舎に暮らすこの虫は「カネ、カネ、カネ」と鳴くという。

雲と自由が棲むという里で百姓に成りきれるかな?

意地っ張り

2019-03-28 07:01:12 | 新規就農

これは「パセリ」である^^;

3月28日出稼ぎも残すところ、あと2日となりました。まずは、雪囲いを片付けて、これからの活動拠点となる『第2サティアン』の掃除を始めなければと考えております。
「退職」という文字や知らせを見聞きして、来客や電話が入るようになりました。そこそこに社会活動をしていたのだから、そこそこの人間関係も出来上がり、そこそこに社交辞令を交わすのも習しというものでありましょうから^^;
さて、今日は朝から完成検査が入っております。これでお仕事も最後のはずである。(そうしたいのですが、何やら年度末に不祥事や事故、事件が起きそうで最後の最後まで気は抜けませんなぁ。)個人的には、満足のいく職業人生だったと振り返り、あとは自分のために生きることを決心したのだから悔いはない。自分の机回りも片付けて、引越し荷物の少ないことに気付く。やり尽くした成果と勝手に解釈しておりますが…3月28日は「ミツバ」の日なんだそうでありますよ。食用のミツバは、セリ科であって、我が在所の方言でクローバーのことを『ミツッパ』と呼んでおりましたが、当然違う代物であります。花言葉は「意地っ張り」…意地を張り続けた職業人生でありましたが、これからも、お得意の「意地」を張り続けることができますかねぇ。気分はワクワク、そう信じて最後のお仕事をこなしますか^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンリーワン | トップ | ショーケン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新規就農」カテゴリの最新記事