夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

元気が欲しい!

2011-08-28 05:30:21 | Weblog
身体が疲れていたり、
精神的に落ち込んで
いる場合に思う。
「元気が欲しい!」

健康は当たり前で
その時は元気が普通だと
思っているが、それが
一度崩れると、無性に
元気な自分が懐かしい。

特別な病気がないから
元気かと言われると
少しニュアンスが違う。

元気な状態は、もちろん
健康で精神的にも充実して
いなければならない。
身体から発している
エネルギーを感じる位に。

病院には病気の人間
しか居ないから
そこに行くと、健康を
害されている人間が
いかに多いか実感する。

治療に掛かる日数が
はっきりとしている
なら、その期間だけ
我慢すればいい。

しかし、治癒するメドが
ない状態であれば
気分も滅入るし
ますます健康から
遠ざかってしまう。

自分が元気な時は
あれも、これもしようと
かなり意欲的になる。
心と身体は直結している
というのは本当なのだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無駄だと思う出費 | トップ | 何が楽しいですか? »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事