夢華の言いたい放題

夢華の視点から見た出来事や特集

悪環境は悪循環

2018-03-02 09:05:08 | Weblog
急に決めてしまわなければ
ならない事態が起こった時、
下準備や様々な情報収集を
充分にする事ができない。

その状態で瞬時に好都合な
判断を下せるようになるには
単に合理的な物だけではなく
精神的にも追い詰められても
大丈夫というな強靭力も必要だ。

1つの事柄であれば、他に
影響を与えたり、受ける事も
殆ど考えられないが、複数の
事柄が、それぞれに影響を及ぼす
場合には、小さなミスが大きな
事態を引き起こしてしまう。

悪環境というのは、誰かが
そう思うのではなく、
自分が、そう感じた時に
悪循環を根底に潜ませている。

整備された状態で良くない
事態を招くのは本人の実力
不足が大きく関与しているが
悪環境の悪循環は断ち切る
方が何倍も難しいし、それは
個人の能力が明確に出る。

不都合な場所や環境で我慢して
生活したり、時間を過ごす事は
過度なストレスを生み出して
更に、自分の気分や気力も低下
させてしまう働きを持っている。

見えないもの、感じない事、
気付かない出来事に対して
あなたに突然、不幸が降り
かかったら、どんな風に
対処して進めていきますか?

悪循環は、元になる悪環境を
断ち切らなければ、何度でも
自分に襲い掛かってくるから。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繰り返しの意味 | トップ | 自分の都合を押し付ける »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
08044696968話したい (Paulだよ)
2018-03-05 10:51:58
0 8 0 4 4 6 9 6 96 8
普通に話しがしたい
夢華。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事